top of page
検索
  • nahele7

紅葉が見頃の時期になりました



皆さまこんにちは。


11月も下旬に入り、関東では紅葉が見頃の時期となりました。

紅葉スポットで有名な高尾山や明治神宮外苑前などはまさに今が見頃のようです。

今週来週と雨の心配がなさそうなので、今年は長い期間で彩りを楽しめそうですね。


さて、紅葉といえばモミジやイチョウの葉を想起させますが…

イチョウ(銀杏)の花言葉は「長寿」だそうです。


なんでも『銀杏(いちょう)には、気候の変化や自然災害に強く、想像も出来ないような生命力があり、植物が生育出来ない過酷な状況下でも生き延びたことから、不老長寿の意味があるといわれています。※』とのこと。


秋を代表するモチーフのみならず、イチョウはとても縁起の良い樹木のようです。

その葉の色づき(黄金色)から、金運アップのアイテムになることもあるんだとか。


イチョウの花言葉にちなみ、日々の健康を大事にしたいものですね。



※引用:結婚指輪手作り.com「https://結婚指輪手作り.com/motif/syokubutu/column03.html#:~:text=銀杏(いちょうモチーフ,-銀杏(いちょう)に&text=植物が生育出来ない,あるといわれています%E3%80%82&text=「生きた化石」と呼ば,縁起の良い樹木です%E3%80%82」



閲覧数:5回

Comments


bottom of page