top of page
検索
  • nahele7

市販の酵素ドリンクと富元酵素の違いとは?



皆さまこんにちは。

本日は当店が取扱う『富元酵素』によくいただく質問、「市販の酵素ドリンクとの違いとは?」について回答していきます。


早速ですが結論を述べますと、大きく分けて違いは3つあります。


①富元酵素には生きた野生酵母菌が入っている

②日本で唯一、国から「種類別乳酸菌飲料」の許可をいただいている

③着色料・防腐剤・人工甘味料 未使用である


当HPの『富元酵素』ページにも記載しておりますが、

富元酵素は日本で唯一の、野生酵母菌を使用した乳酸菌飲料です。

国から種類別乳酸菌飲料の許可をいただき、生きた野生酵母菌を培養発酵した酵素飲料となっています。


”種類別乳酸菌飲料”とは、国の決まりとして一定以上の酵母菌数が出ていないとすべてを加熱殺菌し、「清涼飲料水」として販売しなくてはならない決まりがあります。

『富元酵素』はこの規定の菌数をクリアしています。


原料のみを加熱殺菌し、その後で酵母菌を添加しているので生きた酵母菌がいっぱいです。

※毎月1度は国の認定機関で、酵母菌数や雑菌の有無を入念にチェックしています。


原材料についてですが、富元酵素ゴールドの場合、上から順に

「砂糖、パインアップルジュース(ストレート)、オレンジジュース(ストレート)、グレープフルーツジュース(ストレート)、脱脂粉乳、酵母菌」となります。


↑富元酵素に砂糖は使用していません。ショ糖を使用しています。

以前はショ糖と表記していましたが、薬事法の改定に伴い「ショ糖は砂糖と書くこと」と定められたためこのような表記となります。


詳細はこちら




ぜひご参考にしていただけますと幸いです。



閲覧数:6回

Comments


bottom of page