top of page
検索
  • nahele7

夏こそよもぎ蒸しがおすすめ!



皆さまこんにちは。

8月も中旬に入り、茹だるような暑い日々が続いていますね…。


特に今年は世界的な酷暑を記録しているとか。

これだけ暑いと、なんだか冬が待ち遠しくなってしまうものです。


さて、そんな夏の暑さから逃れるために私たちが毎日使用するものといえば、皆さんは何を思い浮かべますか?

エアコンや扇風機、日傘や冷感グッズなどなど…でしょうか。

夏は、暑いゆえに体を冷やしてくれるものを求めがちになりますね。


しかしそこで注意したいのが「冷え」です。


エアコンがついている部屋にずっといると、なんだか頭痛がしてきたり身体がだるい…、なんてことはありませんか?

また「外は暑いのに室内は寒い」など、外と中の気温差に悩まれる方は多いのではないでしょうか。

これらは自律神経が乱れているサインです。自律神経が乱れると、身体は「冷え」やすくなります。

他にもキンキンに冷えた飲料水やアイスなど冷たいものばかり摂取していると、胃腸が弱り、身体が芯から冷えてしまうんです。


そこで、そんな夏こそ「よもぎ蒸し」がおすすめ。


実はよもぎ蒸しは、1,000年以上前にあの楊貴妃が開発したといわれています。

そこから時を経て、現在では国民療法として普及しています。


漢方薬草を煎じ、その蒸気を直接体にあてることで冷えた体を芯から温め、「冷え」はもちろんそこから発生する様々な症状を緩和してくれるのが「よもぎ蒸し」です。


冷えにお悩み方はぜひ、よもぎ蒸しをお試しくださいね。


ーーーーー

浦和でよもぎ蒸しをお探しの方はNaheleへ。

初回のみお得なメニューや、経絡美容整体とのセット割も行なっております!




閲覧数:8回
bottom of page